事業概要
ファーストユニオンでは
コールセンター事業 / BPO事業 / 地域密着デイサービス
というビジネスモデルを展開しています。
コールセンター
コールセンター事業は神奈川県横浜市にて約120名(2021年1月現在)が在籍しており、
コールセンター事業、人材派遣の事業を行っております。
コールセンター事業においての強みは、
問い合わせ受付やテクニカルサポートを行うインバウンドコールセンターだけではなく、
新規顧客獲得のためのアポイントの獲得や
アンケート・市場調査などを行うアウトバウンドコールセンターを2つの軸で手掛けております。
コールセンターのインバウンドにおいては、
官公庁をはじめ地方自治体の問い合わせ窓口のBtoBをはじめ
店舗での受注・予約受付のBtoCを行っており、
アウトバウンドにおいては
官公庁の実態調査や情報通信会社、
インフラ関連企業の新規顧客開拓や市場調査等、
大小様々な規模で
幅広い業種に対応し、高く評価頂いております。
最近ではメディアで新型コロナウイルスの話題について目にしない日はないかと存じますが、
2020年に新型コロナウイルスが大流行した際には、国や地方自治体も非対面での対応が急務で求められる中、弊社においては今までのノウハウを活用し、実際の運用をはじめ、設計、構築までを最短で3日にて県庁のお客様窓口を立ち上げた実績も御座います。
そのためBtoBやBtoCのビジネスモデルを展開している企業様や今後コールセンターの立ち上げをご検討の際には是非、ご相談くださいませ。
BPO事業
コールセンター事業や人材派遣事業のノウハウを活かし
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも取り組んでおります。
当社の知見を活かした、業務効率化を実現するBPOをご提供いたします。
業務の一部、または全てを弊社にて業務委託させて頂くBPO事業は、
クライアントのコスト削減や労働力の補完のみならず、
弊社のオペレーション業務の強みを活かし、
目的達成のための最適なプランニングをご提案させて頂きます。
また、業務フローを徹底し、業務精度を担保いたします。
地域密着デイサービス
当社では地域密着型通所介護を運営してます。
地域密着型通所介護とは、
利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、
自宅にこもりきりの利用者様の孤立感の解消や心身機能の維持、
ご家族様の介護のご負担軽減などを目的として実施します。
利用者が地域密着型通所介護の施設(利用定員19人未満)に通い、施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで提供します。
施設は利用者の自宅から施設までの送迎も行うサービスになります。
当社の地域密着型通所介護(名称:春木舎デイサービス)は自立支援の目的の基に、時代のニーズ・地域のニーズ・お客様のニーズにより寄り添う為に、保険外での宿泊・通院サポート等の臨機応変なサービスを行っております。いくつかの例えになりますが、
従来のデイサービスの型にはまらず、
自費サービスを活用した自由な発想を持ち、時代のニーズ・地域のニーズ・お客様のニーズにより寄り添う事を大切にしております。
多様なニーズにお応えし、人員配置を手厚く(職員と利用者様比率は1対3・看護師常勤)して利用者様とのコミュニケーションを重視し、臨機応変なサービスの提供が実現しております超高齢化社会に突入した、日本の新しい介護事業を目指しています。