BUSINESS OVERVIEW

事業概要

ファーストユニオンでは

コールセンター事業 / BPO事業 / 人材派遣事業 / 地域密着デイサービス / 飲食 / 保育園

という6つのビジネスモデルを展開しています。

Business 01

コールセンター

コールセンター事業は神奈川県横浜市にて約120名(2021年1月現在)が在籍しており、
コールセンター事業、人材派遣の事業を行っております。

コールセンター事業においての強みは、
問い合わせ受付やテクニカルサポートを行うインバウンドコールセンターだけではなく、
新規顧客獲得のためのアポイントの獲得や
アンケート・市場調査などを行うアウトバウンドコールセンターを2つの軸で手掛けております。

コールセンターのインバウンドにおいては、
官公庁をはじめ地方自治体の問い合わせ窓口のBtoBをはじめ
店舗での受注・予約受付のBtoCを行っており、
アウトバウンドにおいては
官公庁の実態調査や情報通信会社、
インフラ関連企業の新規顧客開拓や市場調査等、
大小様々な規模で
幅広い業種に対応し、高く評価頂いております。

最近ではメディアで新型コロナウイルスの話題について目にしない日はないかと存じますが、
2020年に新型コロナウイルスが大流行した際には、国や地方自治体も非対面での対応が急務で求められる中、弊社においては今までのノウハウを活用し、実際の運用をはじめ、設計、構築までを最短で3日にて県庁のお客様窓口を立ち上げた実績も御座います。

そのためBtoBやBtoCのビジネスモデルを展開している企業様や今後コールセンターの立ち上げをご検討の際には是非、ご相談くださいませ。

Business 02

BPO事業

コールセンター事業や人材派遣事業のノウハウを活かし
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業にも取り組んでおります。
当社の知見を活かした、業務効率化を実現するBPOをご提供いたします。
業務の一部、または全てを弊社にて業務委託させて頂くBPO事業は、
クライアントのコスト削減や労働力の補完のみならず、
弊社のオペレーション業務の強みを活かし、
目的達成のための最適なプランニングをご提案させて頂きます。

  • コールセンター業務各種(アウトバウンド、インバウンド)
  • 書類発送業務
  • 審査業務
  • アンケート回収(分析・統計)業務
など、チームでサポート
1人ではなくチーム単位で業務に従事させていただくので、チーム全員の知識を活用できます。

また、業務フローを徹底し、業務精度を担保いたします。

インハウスでのサポート。
弊社内での業務受託に限らず、クライアントオフィス内での業務委託も可能です。
弊社社員が責任者として常駐させていただきますので、不足リソースの補填にご活用ください。
弊社への業務委託にて、経営資源の有効活用をご検討ください。

Business 03

人材派遣事業

コールセンター事業での、スタッフ育成・スタッフ採用のノウハウを活かし
人材派遣事業に取り組んでおります。

業務拡大や急な欠員に対して、即戦力の人員をご提案いたします。
期間限定業務への人員投下、専門知識の資格保有者、ゆくゆくは社員雇用への切り替えを
検討したいなど、お客様のニーズに合わせた人材のマッチングを実現します。

  • 短期派遣
    期間限定業務へのスタッフ派遣です。
    法令に沿った、短期間勤務可能者にてご提案します。
  • 資格者派遣
    担当業務に応じて、必要な経験や資格保有者をご提案します。
  • 紹介予定派遣
    一定期間の派遣従事後、お客様とスタッフの条件が合致すれば、直接雇用へ切り替えできます。
  • ユニット派遣
    スタッフの管理者込みでの派遣です。
    チームとして人材をご提案しますので、安定した業務運営に繋がります。

弊社派遣スタッフの活用により
スタッフ採用にかかる繁雑な管理業務(採用計画策定、広告出稿、面談設定、面談、採用可否連絡、採用後の入社手続き など)から解放され、コア業務へ専念できます。
人材活用もニューノーマルの時代へ。
是非、弊社の派遣スタッフ活用をご検討ください。

Business 04

地域密着デイサービス

当社では地域密着型通所介護を運営してます。
地域密着型通所介護とは、
利用者様が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、
自宅にこもりきりの利用者様の孤立感の解消や心身機能の維持、
ご家族様の介護のご負担軽減などを目的として実施します。

利用者が地域密着型通所介護の施設(利用定員19人未満)に通い、施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで提供します。
施設は利用者の自宅から施設までの送迎も行うサービスになります。
当社の地域密着型通所介護(名称:春木舎デイサービス)は自立支援の目的の基に、時代のニーズ・地域のニーズ・お客様のニーズにより寄り添う為に、保険外での宿泊・通院サポート等の臨機応変なサービスを行っております。いくつかの例えになりますが、

  • 急なお泊り(ショート)
  • 退院明け及び施設待ちで在宅生活が難しい場合などのワンクッションとしての一定期間のお泊りなども対応可能です(お泊りサポートを活用)
  • 定期的な通院などを職員が同行してお連れする(通院サポート)
  • 夕食を召し上がってからご帰宅頂けます。(延長サポート)
  • ご家族様の介護負担を軽減するドアツードアによる送迎など介護保険と当施設の自費サービスを組み合わせ個々のニーズに合わせたサービスの提供を行っております。

従来のデイサービスの型にはまらず、
自費サービスを活用した自由な発想を持ち、時代のニーズ・地域のニーズ・お客様のニーズにより寄り添う事を大切にしております。
多様なニーズにお応えし、人員配置を手厚く(職員と利用者様比率は1対3・看護師常勤)して利用者様とのコミュニケーションを重視し、臨機応変なサービスの提供が実現しております超高齢化社会に突入した、日本の新しい介護事業を目指しています。

Business 05

飲食

肉処ホルモン「へらへら」は主に20歳代からの全年齢層に向けてお肉類を中心とし、
その料理に合ったドリンクなどを提供する創作鉄板料理の飲食店展開を行っております。

精肉類は国産から海外産まで広く仕入れており、
安心、安全、おいしいものを提供し続けて街に愛される唯一の場所を作り、食文化の発展を目指します。

また飲食店を通しリーズナブルにお食事や飲み物を提供することで
お客様に飲食を楽しく感じてもらい、この人に会いに行く、この人の料理を食べに行く、
関わったすべての人の顔が見える場所、体温を感じるコミュニティーの場所を作り、その街とともに共存し発展していきます。

Business 06

保育園

「ひよこルーム」は企業主導型保育事業として令和元年5月より開園した施設となります。

企業主導型保育事業とは平成28年度より待機児童問題の解消と
子どもをもつ親のお仕事と子育てのサポートを目的として内閣府が開始した保育園となります。

当園ではグループ企業にお勤めの方だけではなく、提携企業にお勤めの方や地域のお子様もお預かりが可能となります。

ひよこルーム 保育方針

  • 好奇心 ・・・子どもの興味を尊重し、好奇心を育みます
  • 思いやり・・・日々の遊びや、友達との関わりを通じ思いやりの心を育みます。
  • 自立心 ・・・身の回りの物や規則正しい中で、自立心を育みます。

当社が運営するひよこルームでは0歳児クラスから2歳児クラスのお子様を対象とし、
20名~30名ほどの小規模保育施設となっており、乳幼児期の成長に大切な3つの方針を基盤とし、
日々お子様の感受性に寄り添い、お子様一人一人の成長に合わせた保育カリキュラムを考え、
お子様一人一人が「今日も楽しかった」「明日もまた行きたい」といつも笑顔溢れる生活が送れるように目指しております。

又、お子様だけではなく、保護者の方にも保育園でのお子様の様子がわかるように
様々な年間行事の計画や日々の些細なお悩みや子育てのサポートが出来るように体制を整えております。

更には大切なお子様を安心して預けていただけますように安全対策を努めます。
ドアの施錠 はもちろん防犯カメラによる24時間体制での監視、警備会社による警備システムの導入もしております。

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営業時間:平日9:00〜18:00/定休日:土日祝

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